Blender 2回目

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レンダリング アイキャッチ Blender

モデリング投稿の2回目。

今回はカサハラCG さんの動画のトレスです

モデリング自体はそこまで難しいものではないのですが、スケールを数値入力で設定したりとこれまで適当にやっていたので初めてでした。

躓いた点
・モディファイアの重ね掛けのせいか、チーズ部分のコリジョンが作動しなくなり、チーズオブジェクトがパティに乗らなくなってしまった。
⇒作り直しをしたところ、平面の細分化ができない
 ⇒平面の選択が編集モードの選択時に、辺のみの選択で、全体を選択できていなかった
これに気づき、細分化と物理演算による、チーズ部分の制作はうまくいきました
チーズオブジェクトが 下に落ちた図

後から見返した際に、ゴマが垂直に散らされているように見えるため、どこかの数値をいじらないとダメかも・・・
ごまオブジェクトに違和感

レンダーエンジンの選択時、Cyclesへ選択した際にGPU演算にできず。
これはブレンダー側でGPUを認識していないのか、もともとRadeonVEGA64というマイナーGPUは対応していないのか、調べる必要があります。
レンダーエンジンGPU設定
プリファレンスGPU

何とか形になったけど、課題が多く残る結果に。
これは面倒そう。

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